情報資源センター・ブログ

情報の扉の、そのまた向こう

公益財団法人渋沢栄一記念財団情報資源センターがお送りするブログです。
渋沢栄一、社史を始めとする実業史、アーカイブズや図書館に関連する情報をご紹介しています。

 情報資源センター「社史プロジェクト」のウェブサイトをリニューアルしました

 2015年9月27日(日)、情報資源センター「社史プロジェクト」のウェブサイトをリニューアルしました。

 今回のリニューアルでは、事業内容にあわせてコンテンツを「社史」「ビジネス・アーカイブズ」「社史と実業史資料」の3つに整理し、「社史プロジェクト」トップページと「社史紹介」のページデザインを新フォーマットに改めました。

  • 社史プロジェクト

*リニューアル前と後の「社史プロジェクト」トップページ


今回のリニューアルでは各ページのURLに変更はありませんが、ページ・タイトルを以下のように変更しました。

また、「企業史料ディレクトリ」の「免責事項」を復活させました。

なお、社史プロジェクトのコンテンツは、「Internet Archive」に2015年9月8日以前のキャッシュが保存されている場合があります。

 よりわかりやすくなった「社史プロジェクト」の内容を、是非ご利用下さい。