情報資源センター・ブログ

情報の扉の、そのまた向こう

公益財団法人渋沢栄一記念財団情報資源センターがお送りするブログです。
渋沢栄一、社史を始めとする実業史、アーカイブズや図書館に関連する情報をご紹介しています。

免責事項

免責事項

情報資源センター・ブログ「情報の扉の、そのまた向こう」(旧 実業史研究情報センター・ブログ)(https://tobira.hatenadiary.jp/)(以下「ブログ」とします)は、公益財団法人渋沢栄一記念財団(以下「財団」とします)情報資源センターが提供するサービスです。
本規約は、ブログを利用される方すべて(以下「ユーザー」とします)について、ブログの利用を開始した時点で適用されます。

  • 財団および情報資源センターは、ユーザーがブログを利用した結果、ユーザーまたは第三者にいかなる損失・損害・不利益が生じたとしても、ユーザーまたは第三者に対して一切の責任を負わないものとします。また、ブログの変更・中断・中止・削除の結果、ユーザーまたは第三者にいかなる損失・損害・不利益が生じたとしても、一切の責任を負わないものとします。
  • ブログに掲載している情報には万全を期しておりますが、財団および情報資源センターは、リンクをしている外部サイトについて、何ら保証するものではありません。外部サイトの利用は、ユーザーご自身の責任で行っていただきますようお願いいたします。外部サイトの内容についてのお問い合わせは、それぞれのサイトの運営者にお尋ね下さい。

以上